5年一貫プログラムの出願要項

2024年度商学部・経営管理研究科「学部・修士5年一貫教育プログラム」選考試験を下記の日程で実施します。
また、説明会も実施しますので、詳細はCELS掲示板「【商学部】学部・修士5年一貫教育プログラム説明会」 をご参照ください。(2023年11月更新)

出願期間:
2024年1月9日(火)~2024年1月12日(金)

選考試験日時:
2024年2月1日(木)研究者養成コース
2024年2月4日(日)経営学修士コース

出願資格

経営管理専攻 修士課程 経営学修士コース 経営分析プログラム

次の要件を満たした本学の学部3年生以上の者で、2025年3月末に卒業見込のもの。

3年次夏学期までに履修した商学部教育科目のA+及びAの合計単位数が同一学年の中で上位30%程度に入っていること(26単位以上を目安とする)。ただし、他学部の学生については、各学部の履修上の制約を考慮する。

経営管理専攻 修士課程 研究者養成コース

以下の2点をすべて満たした本学の学部3年生以上の者で、2025年3月末に卒業見込のもの。

  1. (1)3年次夏学期までに履修した商学部教育科目のA+及びAの合計単位数が同一学年の中で上位30%に入っていること(26単位以上とする)。ただし、他学部の学生については、各学部の履修上の制約を考慮する。
  2. (2)自らが専門とする領域の基礎科目(200番台:2単位科目1科目)の成績がA+もしくはAであること。(原則として、志願者が所属予定である講座の基礎科目の中から自身の専門と最も近い1科目を指導教員が指定する。但し、当該講座に基礎科目が設定されていない場合には、他の講座の基礎科目の中から自身の専門と最も近いものを指定する。)

なお、いずれのコースについても、ゼミの指導教員(ないしそれに準ずる者)が作成した推薦状の提出が前提となります。

詳細については、以下の「プログラム概要」、「出願要項」、「出願書類」をよく読んで、確認して下さい。

また、Q&Aについてはこちらからご確認ください。